Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

タナゴのヒレ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

なにかがおかしい…。


そう思ってじっと見ていると…


タナゴ2匹のうち1匹の尾ヒレが欠けている💦いつからなっていたんだろうか😓


水質?ケンカ?


まぁ…常にではありませんが、2匹でよく追いかけ回していました。ですが、欠けている個体は追いかける方なんですよね💦だからなにがあったのか分からない…。


もし水質に問題があるのなら、もう一方もなると思うのですがそれも予兆は見られません。


隔離して薬浴の方がいいのか…。


とりあえず水質をキレイに維持することを大前提にしていこうと思います。


多少のヒレ欠けは再生してくれるようなので、タナゴ自身の治癒再生能力に頼るしかなさそうです😫