Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメの1日の始まり。そして私の1日の始まり。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のヘルマンリクガメの朝はゆっくり始まります。


覗き込んでも眠っていて、こちらに気付いても面倒そうに目を開けるだけなんですよね😅

f:id:chuunentenki:20200702101700j:plain

リクガメのこんな媚びないところも好きなんです😆(笑)


犬猫のような知能はないので、飼い主に甘えるようなことはありません。


でもそこがいい!!


そう思えるからこそ、このような生き物をペットにしています😊


そしてたまに見せる、この子のふとした行動がまたカワイく思えるのも確かです。


不器用ですが、愛情を注げば必ず返してくれる。なんだか難しい恋愛話みたいに思えてきました(笑)


私はリクガメとの恋で悩んでいるのか?😅(笑)




などとバカなことを考えながら、今日もペットたちのお世話から1日が始まります。これは私の日々の楽しみですから🎶