Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

雨模様。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私の住む地域ではまだまだ梅雨が続いています。

f:id:chuunentenki:20200702100630j:plain

毎日のように雨が降っていますが、こんなときに元気になる生き物たちがいることも確かです。


雨に打たれながら動き回るカエル、カタツムリ。

増水した池や川で泳ぎ回る魚たち。

濡れた地面の中でウネウネのミミズ。


こんなときでも生き物観察は楽しいですよね🎶


子供たちと川沿いの土手や、田んぼの用水路に行きたいのです。ですが休日に限って雨がスゴすぎて危険な日なんですよね😅


せっかく楽しむために行くのに、流されてしまう危険を冒すことはできません💦命に関わります😱


長男は最近魚釣りにハマっていますが、これも増水の危険がある場所には行けません😫




これから梅雨が終わればもっとたくさんの生き物たちが活動し始めます。

それまでは何を捕まえるか、どこで捕まえるか、いろんなイメージトレーニングを自宅で重ねることとします(笑)