Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

「生き物好きです!」という人でも…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先日、仕事中にお話した人が生き物全般大好き!と仰っていました。


でも実家暮らしだから飼うことができない😰


ということもあるようです😅だから飼育に踏み切れずにウズウズしているのだそう(笑)


これは仲間を増やすチャンス!


と思った私はすかさず切り出します!

「爬虫類は好きですか?」

この問いに対しては「…ん?」


そこで私は「ヘビとかトカゲとかは好きですか?」


「…そういうのは嫌いです。」


「…。」





どこが「生き物全般好き」なんだよ!!




ここでも爬虫類は安定の嫌われよう💦生き物好きなのに爬虫類ほとんどダメだなんて…爬虫類はそこまで嫌われていました😓


爬虫類だってカワイイ生き物!ペットにしがいのあるものばかりです。

私の飼っているヘルマンリクガメをはじめ、ヒョウモントカゲモドキクレステッドゲッコーフトアゴヒゲトカゲなんてメジャー爬虫類ペットです。

そして環境さえ整えてやれば飼育難易度も高くありません。それでもまだまだ世間一般には受け入れ難いものです💦


早くみんな彼らの魅力に気付いてほしいものですね😣そのためにもこのブログを発信しているようなものですから😫