Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

カブトムシ採集。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

家族で出掛けた時、たまたま近くに雰囲気のある場所を見つけました。車には常に網と虫かご、バケツを乗せているのですぐに採集に向かいます(笑)


f:id:chuunentenki:20200628191633j:plain

結構なんでもいそうな感じでワクワクします🎶(笑)


次男が「カブトムシ捕まえたら飼いたいな!」


と言い出したので、まずはカブトムシを見つけることを目標に採集開始です。


ですが最初に見つけたのはカタツムリ。


ヌルヌルは気持ち悪い!と言っていた次男。珍しく生き物なのに触ろうとしませんでした😅

その後に見つけた大量のダンゴムシは10匹以上手に乗せて、ワラワラカサカサ手の上で動き回るのをニヤニヤしているのに(笑)それは平気なんだよね(笑)


この後はバッタ、ムカデ、ミミズ…


やっぱりカブトムシは見つけられませんでした😫残念がっていましたが、カタツムリをプラケースに入れてしばらく観察して楽しんでいました。


その後はトンボを見つけましたが取り逃がしてしまい、次男は相当悔しがっていました😣リベンジとして、また一緒に捕まえにいこうなぁ😆