Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

却下されたようです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先日、後輩が気に入ったヒョウモントカゲモドキ

さっそく奥さんが機嫌の良さそうなときに相談したようです。結果は…。




カワイイけどダメ。



と言われたそうです(笑)まぁだいたい結果は分かってましたけど😅

それでもかわいさは認めてくれていたことに私は少し嬉しくなりましたが(笑)


この後輩は義理のお父さんらと一緒に暮らしているそうですが、その義理のお父さんが生き物大好きらしく、たくさん家で飼育しています。


庭にはプラ舟でメダカを飼育し、オタマジャクシも捕まえてきては入れるそうです。そしてカエルになっては自らプラ舟から旅立っていく。
なんて画期的な飼育でしょう(笑)
すでにプラ舟に生態系が出来上がっているそうです(笑)


更には黒色のコイ(これも捕まえてきた)も飼育しているらしく、なんとも賑やかな庭のようです(笑)


これらにプラスして家の中には猫。毎日生き物に囲まれて生活できるなんて、私にとっては羨ましい環境です(笑)こんな義理のお父さんがいるなんて…そんな後輩をも羨ましく感じてしまいます😣(笑)


ここまでたくさん生き物がいるのなら、ヒョウモントカゲモドキが1匹増えたところで何も問題ないのでは?と思ってしまいましたが、それはツッコまないようにしました😅


爬虫類仲間が増えなかったのは残念ですが、プラ舟の生き物飼育は個人的に仲間に入れてほしいと思ってしまいました😆(笑)