Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

1人じゃツライ…。メタルラック(飼育棚)の高さ変更。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

朝から1人でケージを下ろし、ガンガン叩いたりしながら、飼育棚であるメタルラックの高さを変更していました。


メタルラックの高さ調整は工具が必要なく、棚板と柱の接合部分を、棚板だけ上に引き上げれば可能です。メタルラックはこのように棚板の高さ調整が可能なところが便利ですよね🎶


しかし我が家で使用しているメタルラックは幅120cm奥行46cm高さ180cmです。


…1人で120cmの棚板はムリですね😅


どうしても、2人じゃないとできない作業が出てきます😫


そんなときは興味津々で見ている子供たちにお願いしましょう(笑)


兄弟2人が一緒に棚板を支えてくれました🎶頼もしくなったなぁ😂


子供たちの成長とともに、私の飼育棚調整の手伝いをお願いできるようになるなんて…お父さん感激だよ🤣


2人の協力もあり、無事に棚板の高さを変更できました。ついでに飼育棚周りの掃除も完了です。


…実はこの高さ変更、新たなケージを作成するために行いました!


現在は大型のペットショップも自粛要請が出ているようで、お迎えなどは検討もつきませんが、ここからゆっくり制作にとりかかります。


奥さんには「(ペットが増えることを)良いよとは言ってない🤨」と言われましたが…


「…好きにすれば😑」とは言ってました(笑)


好きな生体をお迎えしますよー!🎶(笑)