Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

君は夜行性じゃないでしょ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

夜間にヒョウモントカゲモドキの餌やりを行っていると何やら視線が…


隣のケージからのカナヘビの視線でした(笑)
f:id:chuunentenki:20200423150230j:plain

ニホンカナヘビは昼行性のため、当然のことながらお世話は昼間に行います。


しかし夜間にお世話をするヒョウモントカゲモドキケージが隣にあるため、起こしてしまったようですね😅


それにしても凄い眼力💦(笑)


餌のニオイに気付いてケージ壁面に貼り付いていたんでしょうか(笑)この撮影後、しばらく私と目が合った後、ダッシュでケージ奥へと逃げていきました(笑)



現在我が家のカナヘビケージの紫外線ライトは6:30〜15:00で点灯しています。消灯した後の夕方からはほぼ就寝しているため、こんな時間に起きるのは珍しいですね。


そんなにうるさかったかな😅


これがヘルマンリクガメだとウンチを漏らしながらケージをガンガンするんですけどね(笑)


カナヘビはケージの汚れは少ないので助かります(笑)