Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメの露天風呂。〜休日の晴れの日は…〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

天気は良いが気温が低い!


でも爬虫類には日光浴をさせてやりたい!


そのまま急に外に出すと最悪肺炎…(滅多なことはないと思いますが)


そこで苦肉の策として
f:id:chuunentenki:20200404101528j:plain
露天風呂形式の日光浴となりました(笑)


ウンチを踏んで洗ってあげるタイミングだったので、丁度いいかと(笑)


もちろん部屋は暖房がかかっているので、冷たい外気がそのままリクガメに当たることはありません。



日本人は露天風呂で「あぁ〜…🎶」と寛いで気持ち良くなるのですが、我が家のヘルマンリクガメは温浴はあまり好きではありません。

常に出たがり、壁をよじ登ろうとしています💦


久し振りの日光なのでゆっくり浴びてもらいたいのですが、この子はそれどころではありませんね💦


ウンチをして汚れていたので温浴したのですが、10分程するとまたウンチをしました😅ゆるいものではなく、しっかりとカタチのあるものなので、未消化の下痢ではありません。


…更に夜間にまたするんだろうな😒


なんでこんなに快便なのか分からないです😅


リクガメ自身は健康そのものなのであまり心配はしていませんが、なにか理由があるのなら知りたいですね😅



この温浴の間にケージを掃除して、餌を準備して、その後カナヘビケージも掃除して、餌をあげて…


自分の身なりを整える時間よりも長い!


趣味に走ってしまったなぁ…と実感した休日でした😅



www.favocrea.com