Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

やっぱり夜間は何か対策した方がいいのかな…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメが夜に人の気配に気が付くと、必ずアタックしてきます😅カミツキもします💦


それは睡眠を邪魔されたから怒っていると思うのですが、何故かセットでウンチもするのです💦


快便なのはいいのですが、掃除してもすぐに出すと、こちらも少し「あぁ〜あ…😅」となってしまいます💦


f:id:chuunentenki:20200403104129j:plain
昼間はこんなに一所懸命餌を食べているのですが、夜間は変貌します💦(笑)


これから夜間はカーテンでもした方がいいのかもしれませんね💦他の飼育者では実践している方もいるようです。


カーテンは案外良いお値段がするので、私はいつものようにDIYの宝庫、ホームセンターへ行くとしますか(笑)


光を遮断する材質でアクリル窓だけで塞げば、ヘルマンリクガメケージは真っ暗になります。また今から構想を練って、リクガメのために快適なケージへとグレードアップさせてあげようと思います😆(笑)


なんにせよ「簡単に」「安く」を念頭に、休日を利用してDIYを楽しもうと思います🎶