Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

たぶん振り回したんだろうな…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日のニホンカナヘビの餌はレオパブレンドフード。長男がピンセットで何回かあげてから、タッパーシェルターの上に置餌しました。


齧って食べれる分を咥えていくのですが、たぶんこの時は大きかったんでしょうね😅


モニターばりの「獲物振り回し」を敢行したんです。


f:id:chuunentenki:20200307104623j:plain

壁面にブレンドフードが張り付いてます(笑)こんな四方八方に飛び散らしてるんで、かなり激しく振り回したに違いありません😅


肉食トカゲのこの行動はエグいと思う方もいると思いますが、私は恐竜を彷彿とさせてくれるため「カッコイイ…」と感じてしまいます。


幼少の頃からの恐竜好き。そこからモニターに走った方も多いのでは?(笑)


私もいつか…


と思っていますが全然予定はありません(笑)飼ってる方が羨ましいですね😣我が家はとりあえず中型トカゲをお迎えしたようと計画中!


そんな中、小型なニホンカナヘビの魅力を再発見しました🎶