Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

床材と戯れる息子

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

夜に帰宅し飼育部屋に目をやると、次男が棚の前に座り込んでいました。


ニホンカナヘビケージに手を入れて黙々となにかをしているのです。


父「ただいま。なにしてるの?」


次男「おかえり」


父「どうしたん?」


次男「…ニヤ😏」


…どうやらニホンカナヘビケージの床材である鹿沼土で砂遊びをしていたようです(笑)カナヘビはケージ奥から迷惑そうに見ていました😅

f:id:chuunentenki:20200304132739j:plain

子供たちは砂遊びが大好きなので、家の中にこんなものがあれば触っちゃうよね💦(笑)


ですが次男の思いやりなのか、カナヘビが居座るシェルターが設置されているケージの奥側は触っていませんでした。手前半分だけで済ませたようです(笑)


しばらくすると次男は遊び終わったようで、何も言わなくても平らに戻してくれました。そして砂がついた手を見てニヤニヤしながら手を洗っていました(笑)


また晴れた休日に外に遊びに行きたいね🎶とお話しました😆