Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

写真の撮り方によっては…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

やっぱりモニターは憧れますよね〜…


見た目はサバンナモニターが好きなんです。でもサルバトールモニターの大きさも憧れます。


一時期本気で飼育を考えていたんですが、万が一息子たちに危害が及ぶようなことがあれば、私は悔やんでも悔みきれません。


自分の趣味で我が子がトラウマにでもなってしまうのは、とても悲しいことですから💦


そのため、子供でも触れ合えるアオジタトカゲやフトアゴヒゲトカゲが有力候補です。


しかし、モニターへの憧れはたぶんずっとあるでしょう。そんな思いを頭の片隅で考えながら過ごしていた休日。
ペットたちのお世話が一通り終わり、ニホンカナヘビの写真を撮っていました。


そして撮影した写真を見て思ったのです。


f:id:chuunentenki:20200114235708j:plain



写真だけ見れば大きさが分からず、まるでモニターのようじゃないですか?(笑)


かなり贔屓目かもしれませんが、アップにすれば迫力は結構なものだと思います。


体長20cm程度のニホンカナヘビですが、写真内に比較対象がなければモニターと同じトカゲなのですから、モニターの雰囲気は醸し出しているように見えるのです(笑)




…とまぁ、そんなモニターへの憧れを捨てきれず、妄想をしながら過ごした休日でした(笑)


我が子が高校生、大学生ほどの年齢になれば問題ないのかな?なんて…奥さんにはまだまだ絶対に相談できません💦(笑)