Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

亀の甲羅

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少年の頃からカメのフォルムが好きな中年です。


現在中年になってからも、趣味としていつもカメを眺めながら癒され、楽しく飼育しています。


リクガメは大人になってから飼育していますが、毎日リクガメの行動がおもしろくてたまりません(笑)


この写真は朝の「NOW LOADING」の間に撮影しました。全く動く気配がないので、ブレずに撮影することができました(笑)


f:id:chuunentenki:20191228095024j:plain


この甲羅を見ると、私は触りたくなるんですよね(笑)この子は現在甲長12cmなので、丁度私の手のひらに収まるサイズです。パソコンのマウスにピッタリです(笑)


そこからなでなですると気持ちいいのですよ(飼い主が笑)


リクガメ自身はいい迷惑なんでしょうけど(笑)

…まぁ、頭を指でなでてもほとんど首を引っ込めることをしない子なので、そんなに気にしていないかもしれませんが(笑)


この日は触ってリクガメを愛でていました🎶




※基本的に爬虫類は触れ合う生き物ではありません。あまりにも構い過ぎるとストレスで体調を崩す場合があります。



www.favocrea.com