Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

やっぱり私は病的なカメ好き

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私は小学生の頃から生き物全般好きなんですが、特にカメには思い入れが強いです。


小学生の頃、友達と家の横に流れる用水路でカメと出会ってから、ずっと大きなタライで飼っていました。


大人になってからはリクガメを飼育していますが、やはり好きなのは変わらず、むしろある程度お金を使えるということが拍車をかけてカメ好きになっています(笑)


まぁカメだけじゃなく、生き物なんでも好きなんですけどね(笑)


ある夜のこと。
私は暗い部屋の中、ケージを覗き込むと
f:id:chuunentenki:20191219001725j:plain
ヘルマンリクガメのコウちゃんはこの姿勢で寝ていました。


「…はっ!?」と何分間もこの光景を見続けていることに気付きました。


何も考えずにカメを見続けている自分。


かなりヤバイ人なんじゃないかと自問してしまいます💦(笑)子供たちにも「また見てるの?」と言われる始末💦(笑)


なかなか少年時代からの趣味は卒業することはできません(笑)まだまだ没頭していってしまいそうです。