Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

爬虫類が「かわいい」と言ってくれる人に出会えた!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私は幼少期からの生き物好きで、特に爬虫類が好きです。それはなかなか世間一般には受け入れがたいものだそうで、つい数日前にもアオジタトカゲをスマホで見ていたら…


「なにそれ!?…気持ちわるっ!」


後ろからたまたま見えてしまったらしいです…
少しムっとしてしまい、


「気持ち悪くないし!カワイイし!」


「ムリムリ」


という会話がありました。…男性でしたね。しかしこの次の日、同じアオジタトカゲの画像を見て「全然気持ち悪くないでしょ。普通にカワイイと思う」と言ってくれる人がいました!あからさまに嬉しくて口角が上がっていました(笑)


こう言ってくれた人は女性でした。やはり世の中男性よりも女性の方が爬虫類に寛容で、いろいろ理解してもらえるのかもしれません。


私の奥さんもその一人です。


爬虫類が大好きで、近くに住んでいたら「iZoo」の年間パスポートを購入するといつも言っています(笑)これには是非私も参加させてもらいたいですね(笑)


私の趣味である爬虫類飼育に理解をしてくれるので、それだけでも感謝ですね。更に、たまに私が体調を崩してしまったときも餌やりをしてくれたりもします。世の中こんな人と出会えることも少ないでしょう。


私の場合、奥さんとは高校生からの長い付き合いになりますが、ここまで爬虫類飼育に理解を示してくれる人とは思っていませんでした。普通はなかなか巡り合えないでしょうね(笑)


世間ではペットを飼っていると結婚できないといわれることもあります。
しかし、私の奥さんのように理解してくれる方を探すため【ペット婚】の専門サービスに登録する方もいます。


このサービスに登録することにより、高確率で同じ趣味の方、理解を示してくれる方に出会えるからです。


私は奥さんが理解してくれるため、楽しい毎日を過ごせています。子供がもう少し大きくなったら夫婦でこの趣味をもっと充実させたいですね🎶いつかは憧れのモニターやイグアナなんかも…と妄想です(笑)


なによりこの趣味を満喫させてくれる奥さん、子供たちに感謝ですね!!🎶