Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ケージからの脱走

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

朝、ニホンカナヘビのケージに水皿を入れるときに、何故かかなり驚かせてしまいました。


ケージ内を走り回り、バタバタと暴れて外に出てしまいました💦


かなり走り回りました💦(笑)飼育部屋のメタルラック付近を縦横無尽です(笑)


そしてメタルラックの下へ走り去り、私が手を近付けるとラックの車輪の隙間へ💦


朝の出勤前にこのような事態になり焦ってしまいました💦しかし私が慌てて捕まえようとして尻尾を自切でもしてしまえば大変です💦焦りましたが対応は慎重にしました。


なるべく掴むことはせず、手の上に乗せる。カナヘビのお腹の下に手を滑り込ませるイメージです。



そしてなんとか無事にケージに戻すことができました。


f:id:chuunentenki:20191214001412j:plain



棚から飛び降りていましたが怪我もなさそうです。


いつもの水皿を入れる作業ですが、常に脱走に注意しなければいけないと、再確認させられた出来事でした💦