Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

なんという姿勢で寝てるんだ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リラックスの仕方がすごいよね(笑)


f:id:chuunentenki:20191012005334j:plain

ダラけている!(笑)


ケージの扉を開けても寝続けているので、思わず撮影。フラッシュを付けても気付きません(笑)

もう絶対野生には戻れないよな💦(笑)まぁ戻す気もないですけど💦


こんな体勢を観察していると、やっぱりニホンカナヘビは地表性というより、フトアゴヒゲトカゲなどと似た半樹上性の可能性があります。


高い場所にシェルターのような、隠れる
ところも作ってあげたらどんな行動を見せてくれるのか…


こんな妄想、構想を練りながらをケージを設置している棚の前に座り込んで、ニヤニヤとしている。


…かなり変な親父です💦(笑)


また子供たちに笑われてしまいそうなので、最近ケージのメンテナンスは夜中にしています(笑)


少しリクガメたちを起こしてしまうのがかわいそうですが、仕事柄夜間に帰ってきてしまうので、仕方ないのです💦


ウンチまみれのように、汚れたままよりは全然いいと思っています。皆さんもメンテナンスは種によりますが、なるべく毎日するように心掛けましょう。