Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ヒョウモントカゲモドキのシェルター

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

以前ニホンカナヘビのシェルターを取替えたのを書きましたが、同時に同じサイズのシェルターをヒョウモントカゲモドキにも与えてみました。

f:id:chuunentenki:20191005003148j:plain

ですがあまりお気に召さない様子で、シェルターの中を覗いて様子を伺う…ということもせず(笑)上に登る程度にしか使用してません💦シェルターという認識は無いようです(笑)


まぁ脱皮の時に体をこすりつける用に使ってもらえればいいかな(笑)





以前我が家のヒョウモントカゲモドキケージには、タッパーにミズゴケで作ったウェットシェルターを設置していました。


しかし飼育開始1ヶ月程すると、そのミズゴケをほじくり出してシェルター外へ殆ど捨てられてしまう事件が発生💦その後何度入れても同じ事を繰り返すため、ミズゴケを入れることを諦めました💦(笑)


それから加湿になるようなものは入れてません💦これから冬場の乾燥時期に入るため、別で水皿を用意する予定です。



脱皮不全は嫌だなぁ…