Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ついにここで寝るのか…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ニホンカナヘビは地表性のトカゲです。ですが夏場などの活発に行動する時期は立体行動も見られ、高さのある場所で眠ることもしばしば。


我が家のニホンカナヘビも高台の上や、紫外線ライトのソケットに登り眠る姿をよく見かけます。


ですが最近はソケットに留まらず、スパイラル電球の渦巻きの中で寛いでいました(笑)
f:id:chuunentenki:20190925122346j:plain
f:id:chuunentenki:20190925122358j:plain
だいぶリラックスしているようで、片脚を投げ出してしまっています(笑)


そしてお腹が空くとアクリル窓に張り付いて餌をくれとアピールし、食べるものは人工飼料。


最高のペットリザードですね(笑)