Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメ シェルターの代用品?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シェルターや床材なんてホームセンターにあるもので代用できてしまうので、なかなか専用品に手を出しづらいです💦


そんな時私は自作で済ますのですが、本日の我が家のコウちゃんは自作する必要すらないものをシェルターにしていました(笑)



f:id:chuunentenki:20190616101202j:plain
ここが一番落ち着くみたいです(笑)

部屋の中を散歩させると決まってカーテンの下でこのように落ち着いています。たまにこの子を見失うと、まず私はカーテンをめくって探しています(笑)


どうしてこのカーテンの下かというと、背甲や縁甲が何かに触れている時が安心するらしく、狭いところに入ろうとして辺りを探し回った結果、ここがベストポジションだったようです(笑)


私はケージなど何度も試行錯誤して自作したのですが「こんな程度でいいんだ…」と拍子抜けでした(笑)


結局カメ自身は「落ち着ければなんでもいいや」的な精神なんでしょうね(笑)