Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

夏も元気なヘルマンリクガメ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のヘルマンリクガメは年中元気に動き回っていますが、夏は暑過ぎてバテる…ということもないようです😅

夜になってもケージ内を歩き回り、飼育部屋にガリガリというケージを引っ掻く音が響いています😒

朝から庭の日光浴ケージで歩き回っているのに、夜でもそのスタミナが尽きることはありません(笑)
もう少しゆっくりしててほしいんですけどね😅

湿気でジメジメした梅雨はさすがに動きが鈍くなるときがありますが、それでも1年通して常に元気です😏


まぁ、これがヘルマンリクガメと言うべきなんでしょう。リクガメ全般似たようにいつでも歩き回っていますが、ヘルマンリクガメは特に動きが活発と感じます。

それでも活発ですが反応が返ってくるわけではなく、常に我が道を行くだけで飼い主のことなんて眼中にありません💦(笑)

そんな生き物を飼育したいと思うのも変わっているのかなぁ😅(笑)

私は見ているだけで楽しいので変わり者でも構いません😗


とにかく、夏の夜も元気に動き回っているヘルマンリクガメでした😁