Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

淡水エビにハマるかも…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家の日淡水槽で飼育しているのはタナゴ。しかし1匹だけ淡水エビの「スジエビ」が混泳しています。

肉食傾向の強いスジエビですが、特にタナゴと一緒にしてもトラブルらしい事は起こっていません。



このスジエビ、飼育して観察していると案外飼育者を楽しませてくれます。

餌やりのときには水面に浮いている餌を仰向けになって食べたり、泳ぎの速いタナゴに餌を先取りされても気付かずに探し続けていたり…😅

こんな姿を見ていると、シュリンプなどの淡水エビにハマる方が多いのが分かる気がします😁


今年我が家で過ごす2回目の夏が近づき、一般的な寿命を迎えようとしているスジエビですが、もしこの子が寿命を全うしても私はまた淡水エビを飼育しそうです😏


実際ハマってしまったのかもしれませんね🎶


その際はまた子供たちと一緒に「ガサガサ」を思いっきり楽しもうと思います😁🎶