Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

やっぱり動かない。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

小さな生き物の冒険がありました。

我が家で飼育している一番小さな爬虫類「ヒョウモントカゲモドキ」が恐る恐る前へ足を踏み出しています。

普段はシェルターからあまり出てこない引きこもりですが、今回はなぜ恐る恐る歩き出したのか。



それは、リビングに放してあげただけです(笑)

ビビりのヒョウモントカゲモドキはかなりの時間硬直して動きませんでした😅何枚写真を撮ろうが、人間が覗き込もうが全く動けないのです💦

5分以上経過してやっと前へ足を踏み出して冒険が始まる!と思い、動き出したと思ったら…


近くにあったクッションの影に隠れてここをシェルター代わりにしていました😅(笑)やはりヒョウモントカゲモドキは拓けた場所は苦手、というか落ち着きません💦

こんな様子を見るとヒョウモントカゲモドキにはシェルターは必須アイテムだということが分かりますね😅

拓けた場所にずっといるのはストレスを感じてしまいます。今回は動いてすぐに隠れてしまったのでこれにてリビングでの散歩は終了。


たまにしか行わないリビングでの散歩。強制ではなくケージ掃除の「ついで」程度なので、次はいつになりますかね😏