Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

バスキングでリラックス。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最近は暖かくなってきており、暑いと思う日も多くなってきました。
そのため爬虫類ケージの温度が高くなり過ぎないように注意する日々が続いています。

オーバーヒートすると最悪の場合は死に繋がるため、冬の寒い時期よりも気を使っています。


その甲斐があってか爬虫類たちはとても快適に過ごせているようで、しっかりとバスキングライト直下で暖まったり、クールスポットで涼んでいたりとリラックスしている様子が伺えます😊


今朝はフトアゴヒゲトカゲがバスキングスポットで暖まっており、気持ち良さそうに目を閉じているところを撮影できました🎶


またある時はヘルマンリクガメが四肢をダランと伸ばしてリラックスしている様子も見かけます😁


爬虫類飼育は飼育器具を揃えたりといろいろ敷居が高いイメージを持たれがちですが、環境さえ整えてしまえば彼らはすぐに順応してくれます。そして写真のようなリラックスした姿が観察できますよ🎶