Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

爬虫類はイメージだけで嫌われる。でも魅力もいっぱいあります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

世間一般的には忌み嫌われる爬虫類。どことなく「無表情」や「感情が無い」などというイメージが強く、「何を考えているのか分からない」という意見もあります💦
そんなところが嫌われる理由でもあります。


しかし実際に飼育している身からすると、全くそんなことはないんですけどね😅


餌には喜んで興奮するし、嫌なことをすれば怒って暴れたりもします。
そして気持ち良くてリラックスしている表情を見れば、見ているこっちが癒やされます✨😊

さらに個体によっては飼い主に反応して近寄ってきてくれたり、カワイイ表情をこちらに向けてくれたりします😁



我が家のフトアゴヒゲトカゲも私にこんな表情を向けてくれるので、毎日楽しく、そして癒されています🎶

爬虫類のこんなところを知っているからこそ飼育しているんですけどね😁


いろんなことを言われる爬虫類ですが、決してイメージだけで嫌わないでほしいと思います。
是非ともこんなカワイイ一面や楽しい行動も一緒に見て、彼らに惹かれる人たちもいるということも理解していただけたらいいなと思っています😣