Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

行き倒れ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

誰でもペットを飼っていて「ドキッ!」としたことありますよね。

私は心配性のため結構な頻度で経験しています😅

少しでも脱皮皮が残っていたり、魚たちの泳ぎ方がおかしかったりでいつも心配してしまいます…。
そんな極端に心配性な私がここ最近で1番「ドキッ!」としたこと。

それは…


フトアゴヒゲトカゲの行き倒れです💦



f:id:chuunentenki:20220318223024j:plain

夜に帰宅してケージを覗き込むとこの姿勢だったので、かなり「ドキッ!」とさせられました。なんでこれで熟睡しているのでしょう😅

f:id:chuunentenki:20220318223041j:plain


今回は何事も無く元気だったのでよかったのですが、生き物を飼育している以上、どんなに気を遣っていても必ず何か問題は起きてしまいます。

もしそうなったとしても早期発見できるよう、毎日観察は怠らないようにしたいものです。

それに、見ているだけで面白いのも爬虫類の特徴ですからね😁🎶(今回の姿勢含めて笑)