Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

もやしで乗り切る。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメやフトアゴヒゲトカゲ用の餌として、常時我が家の冷蔵庫には購入している野菜がストックされています。

しかしそのストックが無くなってきており、仕事帰りにスーパーで購入してこようと思っていたのですが…


夜遅くになって売場の野菜がほとんど無くなっていました😫💦


小松菜、チンゲン菜は売り切れ。レタス、サラダ菜、サンチュなどの副食レギュラーメンバーも無し。オクラはありましたが日保ちしないのでたくさん必要ありません💦


商品棚の前でしばらく立ち止まって思案…。


そして「もやし」を見つけました。栄養価はほとんど期待できませんけどね😅ですが水分補給目的、餌のかさ増しとして充分に使える野菜です。それに安いですから(笑)


翌朝に残り少ない小松菜とサンチュに混ぜて与えました。

f:id:chuunentenki:20220317200701j:plain


リクガメ自身は一所懸命食べることはありませんが、お腹の足しにはなっているのかな😣少し撒き散らしていますけどね(笑)




餌切れというピンチをもやしで乗り切ったというお話でした😏(笑)