Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ジャーンプッ!からの…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲの行動が読めません!💦

突然暴れたり、急に落ち着いたり…


この日はその行動が顕著に出ていました😣


この日は餌なしの日でした。ヘルマンリクガメには毎日与えており、水皿をセットしたりと朝の一連のお世話が終わったとき、急にバタバタとジャンプしたりと暴れ出します。


f:id:chuunentenki:20220222011033j:plain
(壁面に何があるのか分かりませんが、かなりの勢いです💦)


まぁ、いつもの事だと流していました。それから5分ほどして落ち着いたのですが、ケージを覗き込むと…


f:id:chuunentenki:20220222011052j:plain

ゆったり水皿に遣ってリラックスモード全開です(笑)さっきまでの勢いはどこへ行ったのでしょうか😅

こんなに激しく動いて止まってを繰り返すと、私だったらドッと疲れてしまいそうです😅まぁ「見ていて楽しいフトアゴヒゲトカゲ」というのは健在ですけどね(笑)

このリラックスモードには、朝から家族全員笑わせてもらいました(笑)