Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

顔に付けて…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リクガメがモシャモシャ餌を食べている姿は可愛らしく、動物園ではふれあいコーナーなどで餌やりが可能なくらい一般人ウケもいい生き物です。

爬虫類では珍しい(笑)


そんなカワイイリクガメを私は飼育しています。ですがふれあいコーナーのようにキレイに餌を食べてくれることはほとんどありません💦

いつも食い散らかして踏み荒らし、手足や甲羅、顔にまで葉っぱがくっついています😅


この日もいつものように慌ただしく餌を食べ、飼い主がケージ前に来ると暴れ出す始末💦

f:id:chuunentenki:20220127205754j:plain

慌て過ぎて顔に葉っぱが付いて、餌皿ごと飼い主に突進してきました💦(笑)

落ち着いて食べてくれ😫


我が家のヘルマンリクガメの餌を食べる姿は、ふれあいコーナーのようにゆっくり食べる姿とはかけ離れています😅



…まぁそれでもカワイイんですけどね😁

好きで飼育しているのでこんな姿でも構いません😣

長く元気でいてくれればそれでいい✨そう思わせてくれる生き物です😊🎶