Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ガサガサではなく「穴釣り」で楽しむ家族の休日。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

休日を利用して子供たちと穴釣りをしてきました。

短い竿を使って消波ブロック(テトラポット)の隙間から魚を釣る、子供にも簡単にできるのが特徴です。

しかも餌は魚の切身であったり、ピラフなどに使うむきエビで行うのでスーパーの食品売場で用意可能です。

そして更には釣具が安い!(笑)

竿やリール、仕掛け全て入れても3,000円前後で揃うので、正に親子で手軽に始められますね🎶


今回我が家ではむきエビを切ってオモリ付きの仕掛け「ブラクリ」に取付けました。

これをテトラポットの隙間にポトンと落とすだけ。子供たちにも簡単にできるのでファミリーにも人気です✨


そして釣れたのがコチラ↓↓

f:id:chuunentenki:20220126144909j:plain

魚ではなくカニです(笑)釣れたというか餌に自らつかまってきたというか(笑)カニはガサガサでも捕まえられそうな獲物ですね😁



まだまだ冬なので寒くて1時間程度しかできませんでしたが、子供たちもカニが釣れたので手にとって観察したり飽きずに楽しくできました😊


生き物好きとしてはガサガサとはまた違った楽しみ方ができます。親子でできるのでオススメですよ🎶👍