Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

キラキラの目。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

「爬虫類界のアイドル」ヒョウモントカゲモドキ

我が家でも飼育しており、特に大きな目が可愛さを際立たせているなぁと感じます。

餌が欲しいときはケージ外を見つめており、これが餌くれのサインなのですが、そのときの目がとてもキラキラしているのですよ✨

f:id:chuunentenki:20220109173805j:plain

更に黒目一色のものは反則なくらいです😆(笑)


この子はアルビノなので少し赤味がかっていますが、それでも暗がりではこんなに魅力的な目をしているんですよね🎶

思わず中年お父さん一人で写真撮影(笑)この後はニヤニヤしながらスマホ内の写真を見返しているので、かなり危ない人なんではないでしょうか💦(笑)


とにかくいつも餌のときは魅力的な目で見つめてくるヒョウモントカゲモドキに、私はいつもメロメロにされます。

そしてたまに奥さんも一緒にメロメロにされ、それを見て私はニヤニヤしてしまいます(笑)


更に子供たちも可愛いがってくれるので、本当にペットとして人気が出るのは納得の爬虫類ですよ🎶