Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

橋渡し。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

毎晩毎晩奥さんとフトアゴヒゲトカゲの寝相を観察しては楽しんでいます。

それはなぜかと言うと、いつも首大丈夫?とか腕痛くない?とか面白おかしい寝相を披露してくれるからですね(笑)

そしてこの日はレイアウトも利用して笑わせてくれました😆

f:id:chuunentenki:20220110170805j:plain

自身が橋になり、シェルターから水皿への橋渡しをしていたのです(笑)

これも体重を支える首とか、潰れてしまっているお腹が痛くないか?と思ってしまいますが、フトアゴヒゲトカゲ自身は何回フラッシュをしても目覚めないほど熟睡していました😅


人間なら眠ることができない体勢なので、この体勢を見た瞬間奥さんと一緒に笑ってしまいました(笑)


それと同時にこの写真に写っている私が製作したシェルター、よく使ってくれるようになったので嬉しいのですが、こんな使い方があったのか!と感心してしまいました😁(笑)


まだまだいろんな使い方をしてくれそうなフトアゴヒゲトカゲ。今後はシェルターの可能性を拡げていってくれそうです(笑)