Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

お気に入りスポットを見つけたフトアゴヒゲトカゲ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家に来て1年が経過したフトアゴヒゲトカゲ

特に調子を崩すことなく、至って健康を維持できていると思います。


暴れる程健康的ですからね(笑)


今朝は大量のウンチをして暴れていたのでケージ内がグチャグチャです。そのためリビングに放してあげました。

私がケージ掃除を開始したときにはリビングでも走り回っていたのですが、たまたまクッションに登ると気に入ったらしく掃除が終わるまで全く動かなくなりました😅


そのときの様子。


f:id:chuunentenki:20211222162439j:plain


アゴの黒さは無くなりリラックスモードになる程居心地が良いようです😁やはり地表性ではなく半樹上性のトカゲなので、高いところは落ち着くのです。


しっかりと安定するようにハンドリングしてあげれば暴れることもなく、持ち上げても微動だにしないフトアゴヒゲトカゲですが、自分自身で登ったところの方が1番落ち着いてくれるのは当たり前ですね😏


今回はリビングでのお気に入りスポットを見つけたフトアゴヒゲトカゲでした🎶