Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

黒底化。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日淡水槽グレードアップの下準備である水槽底面黒底化を行います。

グレードアップを期に底砂を敷くのを考えましたが、やはり私はベアタンクが好きなんですよね😁

掃除が簡単でこまめにできるため、水槽を清潔に保つことができますから✨



まず用意するものですが、現在使用している水槽でも使ったPP板。これを水槽底面に合わせてカットします。細かい微調整をしなければいけませんが、ハサミで簡単にカットできるのがこの素材の良いところなんですよ🎶


f:id:chuunentenki:20211221165821j:plain


ピッタリと収まったらシリコンコーキングで隙間を埋めます。これはもちろん防カビでないものを選びましょう。


乾燥させたら念の為水洗いしてから使用します。今回はこの他バックスクリーンも検討中🤔

せっかくグレードアップするので拘ってしまいます😁


なので水槽立ち上げはもう少し先になりそうですね😅