Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

最近はケールを食べない。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今日は小松菜、レタス、ケールをヘルマンリクガメに与えました。


スーパーでケールが安売りしており、思わず飛び付いて購入してしまいました😅

ところが最近ケールをあまり食べてくれません💦おそらく今回もレタス、小松菜を食べた後、まだお腹が空いているようだったら食べてくれるかな😣

f:id:chuunentenki:20211125133802j:plain

そのためケールは最後の最後まで残っているのです💦


栄養価でいえば結構優秀なんですけどね。それでもリクガメが食べてくれなければ意味がありません💦
www.favocrea.com

趣向性の高いものと一緒に与えてやれば勢いで食べる可能性があります。他にも嫌いなものばかり並べてやれば渋々食べることもあるかもしれません😅

リクガメの好き嫌いは個体差もあるので、与えた餌を食べるかどうかは「カメのみぞ知る」ということでしょう😣(笑)


飼い主としてはなるべくたくさんの種類の餌を用意し、バランス良く食べてもらえるよう工夫する必要もあります。

それがリクガメ飼育の面白いところでもあり、面倒臭いところでもありますがね😅(笑)


とにかく、可愛いペットのためを思い、毎日せっせと新鮮な餌を用意する飼い主が私です😏

健康に元気でいてくれればいいのです😤それが愛玩動物というものじゃないですかね😆(笑)