Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

カメならば。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ペットを飼っているという会話になったとき、あえて他の爬虫類を言うことはせず、カメを飼っていると言います。

やはりトカゲ、ヤモリは拒絶されることが多いですからね😅


そしてカメならば受け入れてもらえる。


関心が無く「へぇ〜」だけで終わることも多いですが、拒絶する人はほぼいません。そんな生き物であるカメ。


恐らく幼少の頃から「ウサギとカメ」や、「うらしまたろう」などの童話で親しみやすいキャラクターで描かれることが多いため、受け入れられやすいのだと考えています。


先日はそんな話になったとき、カメは会話が盛り上がる事はなくスルーされましたけどね(笑)


でも私はカメが可愛いと思うんですよ😫

だって頭を引っ込めて眠っている姿なんて「癒やし」の何ものでもないですよ😁

f:id:chuunentenki:20211117172320j:plain

…帰ってきてウンチまみれでなければですけどね(笑)


それでもこのブログでカメの可愛さ、魅力は発信できていると思っています。そして世間一般にもその魅力は理解してもらいやすいと思っています。


そう考えていたので、人との会話で「カメならば拒絶されない」ということを改めて実感したお話でした。