Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

かわいさを出してくるヒョウモントカゲモドキ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

夜にペットたちのケージを掃除していると、飼い主を覗き込んでくる子がいます。

夜行性であるヒョウモントカゲモドキ

ですが毎日覗いてくるわけではないのです。お腹が空いて餌が欲しいときだけなんですよね😅(笑)


ただ、そんな時に覗いてくる表情は爬虫類界のアイドルそのもの。
可愛く見えるツボを分かっているようで、上手く飼い主にアピールしてくるのです(笑)

f:id:chuunentenki:20211113231854j:plain


そんなに見られたら餌をあげたくなっちゃうんですよ😁いつも人工餌3粒程度ですぐ終わるのですが、その時間がヒョウモントカゲモドキを飼育している上で1番の楽しみなんです🎶


この日はジェックス「レオパブレンドフード」を3粒完食。

…ですが下手くそな食べ方でポロポロと口からこぼしてしまいます😅この食べ方もかわいいのですけどね😆✨


飼い主としてはもう少し上手に食べて欲しいですが、ペレット系人工餌なので仕方ありませんね😅活餌の管理がない分よしとしましょう(笑)


表情や食べ方までかわいさを出してくるヒョウモントカゲモドキでした🎶(笑)