Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

外に出しても。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲにケージ掃除のときに立ち退いてもらいました。

ペットシーツを全て廃棄し、ケージに何も無い状態で「テラリウムデオ」を使用します。

さすがに直接フトアゴヒゲトカゲに噴きかけないようにするための立ち退きです😅


ケージがウンチまみれになったりすることもあるので、掃除のときにテラリウムデオを使用するのは消臭を期待しているからです。

実際良いニオイだと感じますよ✨


そしてこうやって掃除をしているときでも、フトアゴヒゲトカゲは一歩も動かずにじっとしています(笑)


f:id:chuunentenki:20211112234833j:plain


何を考えているのか私には分かりません😅


ヘルマンリクガメはケージから出してやると喜んで歩き回るのですが、フトアゴヒゲトカゲは正反対ですね(笑)

しかしこれはまだ慣れていないだけかもしれません。これからケージ外に出ることにも慣れ、歩き回る頃に油断して脱走されないように気を付けようと思います😫