Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

フードだけをキレイに食べる。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この日ヘルマンリクガメに与えた餌は小松菜、ヤブガラシノゲシタンポポ、そしてマズリ「リクガメフード」3粒でした。


リクガメフードは趣向性が高いので、もちろん我が家のヘルマンリクガメは真っ先にガっつきます(笑)


そしてフード3粒食べ切った後は…

f:id:chuunentenki:20211016174848j:plain

全く他に手を付けずにバスキングへ向かいました(笑)


そこまで極端に残さなくてもいいのでは?💦と思いますが、リクガメはまず最初に好きなものを食べ切るので彼にとっては当たり前の行動なんですよね😅


数十分後にはバスキングを終え、他の葉物も食べてくれたので安心しました😏


好きなものから食べて遊ぶ。そしてまた食べる。

やっぱりリクガメの行動は人間の子供と似たところがある。そう感じるのは私だけではないはずです(笑)

リクガメ飼育者なら共感してくれるのではないでしょうか(笑)