Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

シェルターとして使ってくれた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のフトアゴヒゲトカゲケージに設置してある木製シェルター。普段は高台として上に乗ってくつろいでくれています。

寝る時も地面に寝そべるか、高台で寝るかなので、正直シェルターとして使っているところはほとんど見かけません。


しかしこの日、久しぶりにまともなシェルターの使い方をしてくれました😲


朝にケージを覗き込むとまだ寝ており、シェルターでゆっくりしていたのです。その姿がコチラ。

f:id:chuunentenki:20211015092318j:plain

よっぽど落ち着いたのか、餌皿を置いてもなかなか出て来ません(笑)

結局私が出掛けるまでずっと入っていました😅今まで入らなかったのがウソのようですね(笑)


人慣れしやすいフトアゴヒゲトカゲでもやはり爬虫類。彼らににとって落ち着ける場所というのは必要なのかもしれません。


これからは高台としてよりも、シェルターとしての利用頻度が高まる!?かもしれない自作木製シェルターでした😆