Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

やっぱり…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私は幼少の頃から生き物全般好きでいろんな生き物を飼育してきました。

世間一般からすれば珍しい生き物である爬虫類、そして金魚などの魚も小学生の頃からどハマリ。


今でも大好きで、リクガメ、フトアゴヒゲトカゲヒョウモントカゲモドキ、タナゴなどを飼育して癒やされる毎日です🎶


その他に犬猫も飼育してきましたが、これらも当時は可愛がっていました。猫は家の中でよく一緒に寝たものです(笑)

このように私は今も昔も変わらずに生き物好きなんだと断言できますね(笑)




そんなことを自負していましたが、先日会話していた職場の同僚が「生き物好き」と言っていました。


…どうせいつものパターンですよ!


そうです。案の定爬虫類や魚について質問すると「毛の無いものは生き物とか動物として認識できない」とまで言ってくるんですよ!😨


さすがに気分が悪くなり「それは生き物好きとは言わないんだよ!」と子供っぽく反論してしまいました😫

私は爬虫類が可愛いペットであることを、これからもこのブログを通じて目一杯発信していこうと思っています!


f:id:chuunentenki:20211015075034j:plain


そしていつかメジャーペットとなる日を夢見て!😤