Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

増えた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最近我が家の近所で増えてきたものがあり、明らかに2020年春以降に激増しています。

これは私の身近に起こっているだけでなく、世界中で同じようなことになっているのです。


では一体何が増えているのか。


それはペットを飼う人。


我が家の周りでは専ら犬が増えました。あっちでワンワン。こっちでワンワン。朝も夜も関係なしにあちこちから聞こえます😅(笑)


私は小学生の頃、柴犬を飼っていたので他人に吠えることはよくあることと思っていました。

なので夜中に外で犬が吠えていても、何も気にする事なく眠ることができますが、慣れていない人になツライだろうなと思ってしまいます💦


「カワイイから」だけでは飼うことが難しいしつけが必要な犬は、昨年から飼育頭数が増えましたが飼育放棄も激増しています。


そうならないためにも、ペットとして生き物を飼育する気なら、寿命を全うするまで責任を持って飼育に臨んでほしいですね😥

近所でそんな事がないように願うばかりです😣