Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

野菜ばかり食べるフトアゴヒゲトカゲの餌皿。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のフトアゴヒゲトカゲは野菜をよく食べてくれます。

もちろんベビーの時は興味を持ってくれず、活餌ばかりに反応していました。
しかしいつからか野菜を食べるようになり、今ではほぼ野菜ばかり食べてしまいます。

f:id:chuunentenki:20211003015242j:plain

この日はサンチュをムシャムシャ。

そしてお腹の下には人工餌が隠れています(笑)


このように野菜をよく食べるので人工餌が余ってしまいます。
ですが餌皿を別にすることによりカリカリの人工餌がふやけて痛むことが無く、そのまま次回に回すことができます。

つまりが人工餌が余っても無駄になることはありません。


このような理由から我が家は野菜と人工餌は別皿に盛り付けるのです。


人工餌は汚れにくい、表面ツルツルの陶器のお皿。

 


野菜はパリパリに乾いても張り付かない、表面ザラザラの樹脂製のお皿。

 


それぞれの利点を活かして私は活用しています🎶