Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

バランス良く食べてほしい…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のフトアゴヒゲトカゲは人工餌よりも野菜が好きです。
人工餌と野菜を同時に与えた場合、必ず野菜だけ食べ切ってしまい、まだお腹が空いていれば人工餌を少し食べる程度です。


飼育開始する前に考えていたのとは違い、フトアゴヒゲトカゲは案外野菜を好んで食べてくれることに驚きました😲(個体差はあるとは思いますが💦)

しかし雑食性トカゲということもあり、栄養面では人工餌ももう少し積極的に食べてほしいと思うのです😅


こんな風に足蹴にしなくてもいいのになぁ😂(笑)

f:id:chuunentenki:20210925225906j:plain

「野菜まだ欲しい…」とでも言い出しそうな表情で見つめてくるフトアゴヒゲトカゲ
カワイイからもっと野菜あげようかと思ってしまいますが、ここはもう少し粘って人工餌を食べるように仕向けます(笑)

足元にある人工餌は野菜が無くなってからも夜中まで入れておきました。確認すると少しは食べていたようで良かったです😣


人工餌さえ食べれば問題無し!…てことはありませんが、踏み付けるのでは無くもう少しバランス良く食べてほしいと毎回願う飼い主でした😅