Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

休日にも生き物と関わった遊びになってしまう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

休日に子供たちと一緒に魚釣りへ行きました。


誰でもかんたんに、気軽にできるサビキ釣りをおこなったのです。


しかし次男は釣り開始早々に「もう砂浜で遊びたい…」と飽きてしまいます💦

長男はなかなか釣れずにテンションが落ちて行く💦


私は10分程経過すると小さいアジを釣り上げ、それを見て長男はふてくされてしまう💦

f:id:chuunentenki:20210815230216j:plain


結局1時間ほどして砂遊びに変更です😅(笑)


人が少ないので思いっきり波打ち際ではしゃぐ子供たち。釣りだと真剣になってしまう長男も、海の楽しさには敵いません😁

いい笑顔で遊んでいました🎶



そしてその砂浜では二枚貝をたくさん見つけ捕獲。それを波打ち際で観察していると、砂の中に潜っていく様子を見ることができて子供たちも興奮していました😆

f:id:chuunentenki:20210815230237j:plain


ということで、いろんな遊びをしていても生き物に関わってしまう。そんな生き物好き家族の休日でした(笑)