Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

昼寝の最中は動けない。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

毎日ヘルマンリクガメケージを覗き込むと、必ず人間に気付いて走り寄ってきます。

むしろケージを覗き込まなくても部屋に入ってきただけで反応しています(笑)


そこで、平日の昼間には家に誰もいないのですが、私が休日だったため昼間に覗き込んでみるとバスキングライト直下で暖まっていました。

f:id:chuunentenki:20210817001929j:plain

しかも気持ち良さそうに昼寝もしているのです(笑)

そっと近付くと全く私に気付かずにスヤスヤ😁


誰もいないときはいつもこんな感じなんだよなぁ😲とあまりにも静かなため少し拍子抜けしてしまいまいます(笑)


写真を撮るときに気付かれてしまいましたが、走り寄ってくることはなく、まだ寝起きで体が動かない様子でしたね(笑)



いつもこれくらいおとなしければお世話が楽なんですが…😅

などと思いつつ、寝起きで動けないリクガメを一人愛でる飼い主でした(笑)