Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

フード!フード!フード!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメが好きなリクガメフード。

野菜の上に置いてあげるとガッついて食べてくれます。

いつも数粒だけなので野菜の中から掻き分けて食い付いているのですが、今回は首が届くか、届かないかの場所に残ってしまったようです😅

f:id:chuunentenki:20210814185511j:plain

一所懸命首を伸ばして食べようとするヘルマンリクガメ。

他の野菜は眼中に無く、散乱して踏み潰してもお構い無しですね(笑)


こうやってムシャムシャと食べている姿だけを見るとカワイイのですが、散乱したケージを見ると「あぁ〜…😅」という気分になってしまいます(笑)


今夜も散乱してしまった野菜を拾い集めながら、起きてきたリクガメに突進されてしまうのか😂


そんな毎日がヘルマンリクガメのお世話ということですね😏(笑)

今は現実逃避するために、飼育棚の前で「ぼ〜…」とペットたちを眺めていようと思います(笑)