Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

首が痛くなりそうなフトアゴヒゲトカゲ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲが高台で眠っており、気持ち良さそうな寝顔をこちらに向けていました。


やっぱりペットの寝顔は誰しもが癒やされる表情ですよね😊そんなカワイイ寝顔を撮影しようとカメラを構える私。

夜間のためフラッシュを使用したので、眩しくて起こしてしまいました。


しかしこの時私は気付いてしまったのです😲フトアゴヒゲトカゲが首から上を浮かせて寝ていることに(笑)

f:id:chuunentenki:20210609001851j:plain

なぜその体勢で眠ることができるの?と不思議に思います😅

撮影後には少し位置をずらしてあげました😣


最近はこのように夜間にハンドリングと同じく持ち上げて体勢を変えてあげたり、眠る場所を変えたりもしています。

そして眠いからなのか夜間のハンドリングは全く暴れません💦(笑)手の上で目を瞑ってしまいますから😅



このように夜間でも昼間でも普通で過ごすことがないフトアゴヒゲトカゲ。毎日飼い主を笑わせてくれ、私は魅了されてしまいます😁

明日はどんな行動、表情で笑わせてくれるかな❓❓🎶(笑)