Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

見られると緊張するようです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲは肉食に近い爬虫類のため餌への反応はとても早く、そして夢中で追いかけてくれます。


我が家のフトアゴヒゲトカゲもピンセット、手から直接など、いつも良い反応です😁


ただ、1つ思うのは肉食なのに人工餌への食い付きは良くありません💦
その代わり野菜への食い付きが良く、人工餌の入った餌皿はお腹の下敷きになっています(笑)


この特徴的な食べ方なので思わず写真撮影をするのですが、勢い良く野菜を食べていたのにカメラに気付くと静止してしまいます😅

f:id:chuunentenki:20210607001441j:plain

見られていると緊張するのでしょう。

撮影が終わるまでしばらく静止したままでした(笑)


あれだけ餌への良い反応を見せてくれていたのに、突然固まってこちらの様子を伺う。そしてこの眼つき(笑)

別に何もしないよ😅


と言いたくなります💦(笑)世界一人慣れする爬虫類と言われるフトアゴヒゲトカゲですが、カメラを向けられるだけでこの緊張とは…(笑)


ですがこれだけ分かりやすい反応を示してくれるのもフトアゴヒゲトカゲなのかな?とも思っています。

いつも面白可笑しく飼い主へ反応を返してくれるので、私はこれからも毎日の反応が楽しみですね🎶